忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

悩みいろいろ

昨日からクワガタとカブトムシをどうしようかと悩んでいたところ

今朝主人が虫の餌を買ってきました。

私:えっ!飼うの?  主人:いや、飼うつもりはないけど・・・

そう言う割に、昆虫の蜜DX(270g)+エサ台は贅沢過ぎない?

ところが虫を入れた缶を開けてみると大きなクワガタとカブトムシがいません\(◎o◎)/

今日も朝から家の中で虫探しです。無防備に掘りごたつに足をいれるとクワガタから

挟まれちゃうかも(^^ゞ 夕方外出から戻ると何故か綿ボコリが落ちています。これは!!

「吹き抜けの窓枠かカーテンレールがあやしい!」と思った瞬間 カブトムシ発見!

無事カブトムシは捕獲できましたが、クワガタは依然行方不明です。



最近燃料代がどんどん上がっています。

「ガソリンが160円/ℓを超えました」なんて言ってるニュースを見て苦笑。

種子島はレギュラー190円/ℓですよ。高速船も燃油調整費が上がる一方です(ーー;)

消費税も電気代もガソリン代も上がる一方 この先下がることがあるのかな、、、



我が家のドラゴンフルーツの花




こちらも増えた~~ 増えて嬉しいのはこれだけ。




でもこの実が一気に熟れたら食べきれないかも、、、




やっぱり増えすぎると、悩みも増えるみたい。ほどほどが一番いいね。


今日は中種子町の「よいらーいき祭り」です。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

PR

2014/08/02 EDIT CATEGORY:季節 夏 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

COMMENT

こんばんは

こんばんは。
そうそう、クヌギマットに昆虫ゼリーでしたね。(笑)
懐かしいです。
しかしガソリンは凄いことになりましたね。
こちらでもかなり上がってますよ。
無駄に乗らないようにしないと。

自転車親父 2014/08/02  20:55 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
電車もなく、バスも日に数本しかない
こちらの生活では車がないと不便です。
ガソリンの高騰は家計費を直撃します(/_;)

明日は虫かごとマットを購入することに
なりそうです(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2014/08/03 00:22

初めまして

初めて投稿させて頂きます。栄養素が多くて、健康食品としても注目されている果実ドラゴンフルーツが、自宅で収穫できるのは羨ましいです。完熟させられるから糖度も増して、良いことずくめですね。自分もチャレンジしてみたいと思いました。

家食くん 2014/08/02  21:53 URL EDIT RES

家食さん こんばんは
コメントありがとうございます。
ドラゴンフルーツを植えて4年目になります。
実のついた苗?を根っこごともらって植えたものは
年々実の数が増えて美味しい実がたくさんなります。
その年にちぎれて差し木したドラゴンフルーツは随分
成長したものの未だに花が咲きません。不思議です。
ドラゴンフルーツは追熟しないので家で完熟させて
食べるのが一番です! 私も義母も大好きなフルーツです。

tanega島の女性建築士 2014/08/03 00:36

無題

こんばんはー=^・ω・^=
いつまでも 少年の心を持ってるのかな?
うちのお兄ちゃんもクワガタが大好きで 小さい頃から
自分で 近辺を探し周り よく採ってきましたよ。
懐かしいなぁ(笑)
いまだに 採ってくるし … 今もザワザワと音がするし…
昆虫は、 基本好きみたいです(・_・;)
名前をほとんど 言えるから すごいよね\(◎o◎)/!

もも主 2014/08/02  22:50 EDIT RES

もも主さん こんばんは
竹屋野ならクワガタもカブトもたくさん捕れそう(^^ゞ
最近は捕まえてきても写真を撮るだけだったから
主人が大きな餌を買ってきたのにはビックリ。
大阪からお客様が来るからそれまで飼うつもりかな(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2014/08/03 00:50

無題

ウチは100円ショップで買いましたよ。
餌もえさ台の木も100円♪
ガソリン、驚異の価格ですねぇ。
ビックリです☆☆

小太郎 2014/08/03  13:50 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
今日、虫かごとマットを買ってきました。
餌も餌台も100円しない物だったようです。
100均に行ったら虫かごも餌も置いてなくて
仕方なく餌を買ったお店で購入しました。
結局大阪のブロ友さんが来るまで飼うことになりました(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2014/08/03 23:41

無題

tanega島さん、こんにちは♪

息子(21歳)にtanega島さんのクワガタとカブトムシの写真を見せたら
見てみたい見てみたいとワーワー言ってました!(笑)
私の住むとこにはいないんですよ。
あのクワガタさんははたしてどこへ行ってしまったんでしょうね〜。
でも落ちていた綿ボコリからカブトムシ君を見つけたあたりは
推理小説のようで?面白かったです^^

ガソリンはここも高くなりました><;
ドラゴンフルーツの花が綺麗ですね〜♪

お〜たむ 2014/08/03  17:01 URL EDIT RES

お~たむさん こんばんは
オーストラリアにカブトムシやクワガタはいないの?
びっくり\(◎o◎)/!
我が家は1日でカブトが5匹増えました(^^ゞ
6日のむし倶楽部でも紹介します

tanega島の女性建築士 2014/08/05 23:33

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ