忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

初夢

朝の月

初日を見ようと海に行くと、西の空にはまだ月が残っていた。
月

今年はめずらしく初夢を見た。。。というより、覚えていた。

一富士、二鷹、三なすび
鳥
鹿児島総合車輛所で電車を撮ろうと待っていると、鉄塔の上に鳥がいた。鷹?

近くの電線では二羽のカラスがこの鳥の様子を窺っている。

鳥
セキレイだろうか?小さな鳥が空を横切った。

その瞬間!音も立てずに上空の何かが小鳥を追った。サーッ!!

その後をカラスがバタバタと羽ばたきながら追う!
鳥
一瞬の出来事。小鳥は素早く校庭にある高い木に飛び込んだ。

上空では獲物を逃した鳥と横取りし損ねたカラスが衝突しそうになったが、

カラスがサッサと逃げ、残された大きな鳥は校庭の木の上を旋回した後、

元居た鉄塔に戻っていった。
鳥
鋭い眼差しで獲物を狙う。鹿児島市内でこんな光景に出合えるとは思わなかった。


~初夢~ そうそう今年の初夢は豪華沖縄旅行でした。

事務所のスタッフさんと二人で沖縄のホテルで宿泊!青い海が見えるホテル。

それも豪華なお部屋にスマップ(草なぎくんと稲垣くん)がいるんです。

翌朝廊下を歩いているとホテルの人が「朝食を食べ終わらない人がいるから

どうにかしてください」と声を掛けてきました。レストランに行くとホテルスタッフに

囲まれて若い女優さん(名前を忘れた)が朝食を食べています。時間は9時過ぎ。

「この人が食べ終わらないと片付かないんだなぁ~」と思った瞬間、自分が朝食を

食べていない事に気づきました。でもこの状況で「私も食べたい」とは言えない(T_T)

仕方なくホテルの外に出ると、隣に大きな広場がありました。すると、見知らぬ人が

寄って来て「この土地を買ってくれませんか?」と訊くのです。どれだけ金持ちに

見えたんでしょうね(^^ゞ 今年は夢で大盤振る舞いしたから、

現実では財布の紐をしっかり締めて、質素な生活を心がけることにします<(_ _)>



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR

2013/01/04 EDIT CATEGORY:季節 冬 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

COMMENT

大きな鳥のこと

この大きな鳥は、トビですね。
九州以北で見られるワシタカです。
翼下面の左右一対の白斑、尾の形状で判別されます。
南限での撮影でしょうか・・・。

mickey 2013/01/05  01:45 URL EDIT RES

mickeyさん こんにちは
はぁ~「トビ」なんですね。
とってもカッコイイ鳥でした。
南で見るのは珍しいのかな?

tanega島の女性建築士 2013/01/05 14:08

無題

あけましておめでとうございます。
今年も、tanega島さんのブログ楽しみにしてます。

ゆうえみ 2013/01/05  08:35 EDIT RES

ゆうえみさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ゆうえみさんのブログで
いろいろな情報を取らせてもらっています。
今年もよろしくお願いします。

tanega島の女性建築士 2013/01/05 14:23

無題

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
初夢見られたんですね。
夢の中にはあり得ない人が出て
つじつまの合わない内容で物語が成立したり
するんですよね。。。面白いよね。。。

最近ほとんど夢は見たような気はしないのですが
覚えてないだけかなぁ~・・・

今年もお互い現実を楽しく撮りましょうね。。。(*^_^*)

usa104 2013/01/05  18:00 URL EDIT RES

usa104さん こんばんは
最近は夢を見ても覚えていないことが多いのに、
今回は珍しく覚えていました。
年末にジャグジーの掃除をしたせいか
お風呂は大きなジャグジーでした。
ホント、夢の話って可笑しいです。

写真を撮るのは面白いですね。
でもusa104さんの写真は素敵過ぎて
現実そのままって感じじゃないです。

tanega島の女性建築士 2013/01/05 22:59

無題

カッコイイとんびさんのお写真が撮れましたね!!
鋭い目つきまで写っています!!迫力ありますね

初夢♪スマップ出てきただけでサイコー!!!
元旦の残月、笑子も見ました、綺麗でしたね☆ぽち

笑子 2013/01/05  18:32 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
トビらしいです。
大きな鳥は全部「鷹」だと思っている
私にとって、この鳥の違いはさっぱり分かりません。

スマップが好きですか?
以前撮影に来たV6と鉢合せしました。
お腹が空いて不機嫌だったし、取巻きの子が多いので
早く帰って欲しくて睨んだことがあります。
今考えると申し訳なかったと反省してます。

tanega島の女性建築士 2013/01/05 23:09

こんばんは

こんばんは。
トビでしょうか。
とび職ではありませんよ。(笑)
精悍で格好良いですね。
猛禽類になるのでしょうね。

自転車親父 2013/01/05  22:10 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
とび職はよく見るから知っています(笑)
猛禽類はカッコよくって好きですが、
頭上で狩りをされるのは怖いです。

tanega島の女性建築士 2013/01/05 23:10

無題

この鳥さん、鳶ですね〜
初夢、面白いですね!
あ、そうそう娘さんも面白い夢を見ていましたね
親子ですね〜

chacha◯ 2013/01/05  22:40 EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
やっぱり「トビ」ですか!

娘が見た発砲スチロールの臭いと
浮気の夢ですか?
http://tanetane.satsumablog.com/Entry/281/
娘の夢は短編小説風でしたが、
私の夢は纏まりがありません。

tanega島の女性建築士 2013/01/05 23:14

無題

夢で大盤振る舞いですか♪
いいなぁ。
夢の中だけでも、やってみたいっすヾ(´▽`;)ゝ

小太郎 2013/01/05  23:03 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
夢で大盤振る舞いしたせいかな~?
現実では逆さになっても
何も出てこないです(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/01/05 23:28

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ