忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

水仙いろいろ

お散歩をしていると素敵なお花の香りがしてくる・・・

八重咲きの水仙

八重咲きの水仙
爽やかな香り。 振り返れば八重咲きの水仙が咲いていた。


黄水仙
我が家のお庭には「タゼッタ水仙(房咲き水仙)」が咲いている。 黄色と白。

黄水仙白い水仙

白い水仙
水仙は清楚な佇まいが「和」のイメージ。
でも花言葉は「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」なんですって。

昨日は8か月ぶりにバドミントンサークルに顔を出してきました。
一昨年10月の四十肩から始まり、昨年5月には捻挫
お散歩まで禁止されてどんどん体力が低下する感じ。
歳ですねぇ~ 更年期障害でしょうか(T_T)
8か月大人しくしていましたが、思い切ってお散歩もバドミントンも
始めることにしました。無理をしない程度にボチボチ・・・です。
バドミントンはハードなスポーツで体に悪そうですが、
もともと上手じゃないので大丈夫。 気分はスッキリします (o^-^o) ウフッ 
でも今日ではなく明日あたりに筋肉痛がくるかも щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

拍手[1回]

PR

2012/01/22 EDIT CATEGORY:冬の花 COMMENT:12 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

おはようございます。
色々な水仙が咲いているんですね。
↓の菜の花も・・・いいなぁ~
南の島の季節はもう春なんですね。。。
羨ましいで~す。。。(*^_^*)

usa104 2012/01/22  05:09 URL EDIT RES

usa104さん こんにちは
今年は雪を見ることがなさそうな暖かさです。
そちらとは違いますね。
真っ白な銀世界にあこがれても
寒いのは苦手です(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/01/22 12:51

無題

いえいえ
筋肉痛は今日ではなく
明日あたりじゃないの~(笑)

バトミントンはめっちゃハードじゃないの~
大丈夫?
運動かぁ~ もう15年ぐらい遠ざかっている・・・・
田舎にいた頃はバスケットにバレーにペーロン船に・・・・
いえいえ、環境じゃないんです。自分で運動をしようと思わなかったから・・・・
ダイエットも口だけだし・・・行動を起こせるtanega島さん えらいですねぇ~

♪陽ちゃん 2012/01/22  08:22 EDIT RES

♪陽ちゃん こんにちは
はははっ!筋肉痛は忘れた頃にやってくる~♪
私のバドミントンは羽根つき程度だから大丈夫
上手な人と比べないでね~恥ずかしい~

>田舎にいた頃はバスケットにバレーにペーロン船に・・・・
ペローン風船って何?何?何?
種子島はスポーツが盛んな所だけど
そのスポーツは知らないわ

tanega島の女性建築士 2012/01/22 12:59

無題

八重咲きの水仙、初めて!
ボリュームが有り綺麗ですね~
こちにも有るかな?見つけたら報告します。

chacha○ 2012/01/22  20:17 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
八重咲きは珍しいのかな?
ここにはたくさん咲いていますよ(*^_^*)

tanega島の女性建築士 2012/01/24 00:18

無題

こんな清楚で可愛い花がエゴイズムですかヾ(´▽`;)ゝ
花言葉、作り直したいくらいキュートです。

小太郎 2012/01/22  21:27 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
可愛いお花なのに花言葉はちょっと可哀想。
意味があるんでしょうけど・・・

tanega島の女性建築士 2012/01/24 00:20

無題

あかん 笑ってしまった(爆笑)
ペーロン風船じゃなくて ペーロン船   風船じゃなくて 「 船 」(笑)
一艘の船に26人が乗り込み太鼓とドラの音色に合わせて
みんなで船を漕ぎ、海上にある旗を回ってゴールする競争です
数分間の出来事だけど、終わった後は吐き気がするほどの疲労感です。
人数が少なくなると、ドラゴンボートって言うのもありますよ
長崎が本場なのかも?私は相生で乗っていました♪

♪陽ちゃん 2012/01/22  21:52 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
あらっ?風船じゃなかったね(^^ゞ
老眼かな・・・(T_T)
ドラゴンボートは鹿児島でも
競技会がありますよ。
それに似た競技だったのね(~_~;)

tanega島の女性建築士 2012/01/24 00:22

こんばんは

水仙、可憐ですね。香りもとっても素敵で、好きなお花です。

八重咲の水仙、豪華ですね。初めて見たときには感動ものでした^^;;

うぬぼれ・・お花とは程遠い花言葉ですね。逸話を読むと納得しますが・・。^^

bara 2012/01/22  23:46 URL EDIT RES

baraさん こんばんは
水仙の香りは遠くにいても気付くくらい
強いですね。
可憐な姿はとっても素敵です。

tanega島の女性建築士 2012/01/24 00:24

こんばんは

水仙に菜の花 春が近くて 羨ましい限りです。
先日、都心でも初雪、寒い毎日が続いております。
12月生まれなのに寒いのはめっきりダメ。

四十肩 辛いですね  
自分はキーボードを四六時中使っている仕事なので
一度、発症すると大変です。

上総介 2012/01/23  00:21 URL EDIT RES

上総介さん こんばんは
以前、ホテルの予約課でパートをしたことがあります。
一日中キーボードを打つのにモニターの位置が悪くて、
右目に負担がかかったとき、やはり肩を痛めました。
整骨院の先生から「右ばかり使っていない?」と聞かれ
すぐにモニターの位置を正面に直したら、肩も治りましたよ。
目の疲れが肩に影響すると初めて知りました。

tanega島の女性建築士 2012/01/24 00:29

無題

こんにちは
tanega島さんも四十肩だったんですね!
私も一昨年の11月に腕が上がらなくなりました(笑)
1年近くかかってやっと治ったみたいです。
バドミントンはハードですよね~。
私は膝も悪く(←おばあちゃんみたいね)、前に来たのを受ける時に踏み込むのが膝に負担(>_<)
泣く泣く1回参加で断念しました。
やってる時は痛くないのに、後日膝を曲げて座れないほどに痛みが出ました。
整骨院の先生にも、やめたほうがいいって言われちゃった。。。
くれぐれも無理はしないでくださいね。

べべ 2012/01/23  11:02 URL EDIT RES

bebeさん こんばんは
種子島に嫁いだのち、小さい子供を連れて遊ぶ場所がなくて
バドミントンのサークルに入りました。
一生懸命すればするほど身体に悪いスポーツだと感じます。
でもなんだか止められないのよね~
今は勝負より怪我をしない事優先で楽しんでいます。

tanega島の女性建築士 2012/01/24 00:32

無題

八重の水仙、初めて見たかも・・・
水仙の花が咲き出す季節が待ち遠しいです ♪

*cranberry* 2012/01/23  11:12 EDIT RES

cranberryさん こんばんは
カナダは日本よりもっと寒いのかな?
水仙が咲くのもまだ先ですか?

tanega島の女性建築士 2012/01/24 00:33

無題

こんにちは~。

どの水仙も可憐で可愛く撮れていますね(^ ^)
香りがしてきそうです♪

私も去年の貰い事故から四十肩を患っています。
もう半年以上経つのに良くなりませんねぇ…。
膝も痛いし、年を感じます(T . T)

あけびーの 2012/01/23  14:38 URL EDIT RES

あけびーのさん こんばんは
仲間が多くて嬉しいです(^^ゞ
私も治るのに1年位かかったかな。
まだ完治とは言えないのかも。
始めは肩が痛くて服が着れず困りました。

tanega島の女性建築士 2012/01/24 00:37

無題

こんにちは☆
こんなに可愛い水仙の花言葉に、びっくりです!!
「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」
すごい3連発・・・気の毒になります

私もねぇ、寝違えだと思ってるけど、違うのかな
肩甲骨まで痛くなって、とうとう左手が上まで上がらないよぉ!
40・・・いえ50弱肩でしょうか(汗)
インドメタシンの湿布貼って仕事でてきました
湿布臭してまーす(悲しい)

笑子 2012/01/23  15:39 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
肩が上がらないと髪も思うように洗えないし、
寝るときには床に肩を押し付けないと
痛くて眠れないし、ホント 困りました。
今は痛みも忘れちゃいましたけど・・・
笑子さんも早く病院に行かないと長引くかもよ~

tanega島の女性建築士 2012/01/24 00:40

無題

↓いろいろとお花が咲いていますね!春の香りがしますよ。

私も四十か五十肩を経験しましたが、痛いよね(ToT)/~~~
無理せずに頑張ってくださいね。

awa 2012/01/23  18:10 EDIT RES

awaさん こんばんは
結構、経験者がいるんですね。
みんな通る道なのかな?
私だけじゃなくてよかった(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/01/24 00:41

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ