忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

姪っ子byワンゴの日

毎月15日は「ワンゴの日」 『寛平』とサヨナラして1ヵ月が経ちました。

「ワンゴの日」を続けるか迷いましたが、寛平のかわいかった姿を思い出したり

時折出会うワンちゃんを目で追う日々を送るうちに寂しさが少しづつ和らいできました。

これからも可愛いワンコをみつけて「ワンゴの日」を続けていこうと思います<(_ _)>


今回は寛平の兄妹「もも」の子供達をアップします。この子達は寛平の姪っ子です。












この母犬が寛平の兄妹「もも」です。子供達を守ろうと「ワン!ワン!!」吠えています。

「もも」って声を掛けるけど警戒心を緩めません。私の事を忘れちゃったのね(T_T)




奥にいるのが小さかった頃の「もも」です。

私の足の間をチョロチョロしていた小さな「もも」 今では立派なお母さん犬です。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

PR

2014/06/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・ワンコの日 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

さようならbyワンゴの日

毎月15日は「ワンゴの日」 明日1歳5ヵ月になるはずだった我が家のワンコ『寛平』のお話 。

寛平との何気ない日常



















こんな日常がずっとず~っと続くと思っていました。



寛平が我が家に来て1年3ヵ月。

家族の口から「寛平」の名前がでない日がないほど可愛がってきました。

5月3日私達夫婦が鹿児島に出掛けた夜 突然の事故で「寛平」は帰らぬワンコとなりました。

息子のショックは計り知れず、家族がお互いを思うあまり「寛平」の名を口にできない

辛い日々が続きました。

始めは全く悲しさを感じなかったり、突然涙がこぼれて泣いてる自分に驚いたり、

心と身体がバラバラで自分で自分の心が分からない状態でした。

事故から10日 「寛平は?」と尋ねてくれる人々に事情を説明していくうちに

少しづつ少しづつ心が落ち着いてきました。



「寛平」を可愛がってくださったみなさまに深く深く感謝申し上げます<(_ _)>



私の呼びかけに賛同くださり「ワンゴの日」に参加してくださったみなさま

ありがとうございました。

今後の「ワンゴの日」につきましては自分の心と相談しながら決めていこうと思います。

ご参加くださったみなさまの紹介(リンク)はできないと思います。申し訳ございません。

寛平が結んでくれた縁に感謝して時折みなさまのワンちゃんを訪問したいと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/05/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・ワンコの日 COMMENT:13 TRACKBACK URL 

寛平(2014年5月)

今日から5月ですね。

一日はワンだから・・・勝手にワンコの日~ というchacha◯さんに便乗して

我が家のワンコ『寛平(かんぺい)』をア~ップ!!



僕、寛平、、、



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/05/01 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・ワンコの日 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

犯人はお前だ!byワンゴの日

毎月15日は「ワンゴの日」 明日1歳4ヵ月になる我が家のワンコ『寛平』のお話 。

事件です!いったい犯人は誰だ!













昨日の大雨で濡れた靴を誰かが干しています。










しばらくすると・・・ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ぎゃ~!! 干してあった靴が、、、大変なことになってる





寛平~~!!!!!













ちょっとだけ反省する寛平でした。。。



「ワンゴの日」に 可愛いワンちゃんが参加してくださいました。

『ときめき、発見、感動をもとめて』 Futchanさんが「京都御苑」で出会ったワンちゃん

『笑子のフォト俳句ブログ』 笑子さん宅のコマちゃん
 
『自転車親父のへっぽこ写真日記』 自転車親父さん宅のヴィヴィちゃん
 
『時を紡いで』 hirugaoさん宅のマリオくんとお友達のコルダくん

『きららとジュレのブログ』 きらら&ジュレ&ミントさん宅のジュレちゃん



☆上記ブログのワンちゃんにも会いに行ってくださいね☆彡 


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/04/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・ワンコの日 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

寛平(2014年4月)

今日から4月ですね。

一日はワンだから・・・勝手にワンコの日~ というchacha◯さんに便乗して

我が家のワンコ『寛平(かんぺい)』をア~ップ!!















義母がヨモギ餅を作ってくれました。ヨモギの香りが春を感じさせます。

大好きなつぶ餡がたっぷり(*^_^*) 義母のヨモギ餅は絶品です。

手前の西洋和菓子はスタッフさんから頂いた福岡土産の「博多通りもん」

このお菓子はモンドセレクション金賞を13年連続受賞しているそうです。

ミルクの香りがするハイカラ和スイーツ。福岡土産としても大人気のお菓子です。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 
 
  

拍手[1回]

2014/04/01 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・ワンコの日 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

デッキブラシbyワンゴの日

毎月15日は「ワンゴの日」 明日1歳3ヵ月になる我が家のワンコ『寛平』のお話 。

今日は大好きなデッキブラシで遊ぶ寛平のお話




お兄ちゃ~ん、遊んで~~




ねぇねぇ遊んで~




よしっ!デッキブラシ攻撃だ!!




わ~い、ブラシだ!ブラシだ!!







「ワンゴの日」に 可愛いワンちゃんが参加してくださいました。

『ときめき、発見、感動をもとめて』 Futchanさんが「Ushuaia」で出会ったワンちゃん

『笑子のフォト俳句ブログ』 笑子さん宅のコマちゃん
 
『自転車親父のへっぽこ写真日記』 自転車親父さん宅のヴィヴィちゃんとmimiちゃん
 
『時を紡いで』 hirugaoさん宅のマリオくん

『きららとジュレのブログ』 きらら&ジュレ&ミントさん宅のジュレちゃん



☆上記ブログのワンちゃんにも会いに行ってくださいね☆彡 


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/03/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・ワンコの日 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

寛平&お里のママ 再会

一日はワンだから・・・勝手にワンコの日~ というchacha◯さんに便乗して

我が家のワンコ『寛平(かんぺい)』をア~ップ!!

今日はお里のママが僕に会いに来てくれたんだ♪















僕がこの家に来て一年。僕の兄妹達はどうしているかな?

お里のママは相変わらず優しい。ヨーゼフは実家に残ってチャッピーママとレオ伯父さんと

暮している。熊子とポンポンはお空の星になったけど、宇宙(ソラ)とモモは元気だって。

お婆ちゃん(ゴールデンとラブラドールのハーフ)似の僕は兄妹の中で一番大きくなった。

またみんなに会える日が来るかな~?



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[0回]

2014/03/01 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・ワンコの日 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

お散歩寛平byワンゴの日

 毎月15日は「ワンゴの日」 明日1歳2ヵ月になる我が家のワンコ『寛平』のお話 。


今日は久しぶりのお天気 桜咲く道をお母さんとお散歩♪



我が家から近い「野間神社」 桜がい~っぱい咲いている。



 

僕も桜に見とれちゃった Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪




お母さん、桜が綺麗だね♪



昨日は確定申告が無事終わったのでスタッフさんとお食事



種子島空港「だいだいの木」でパスタを注文。 カルボナーラ とっても美味しかったですよ。





食後は珈琲と安納芋のケーキ ちょっと贅沢なひととき♪




「ワンゴの日」に 可愛いワンちゃんが参加してくださいました。

『ときめき、発見、感動をもとめて』Futchanさんがベトナム難民キャンプ跡で出会ったワンちゃん
 
『笑子のフォト俳句ブログ』 笑子さん宅のコマちゃん
 
『自転車親父のへっぽこ写真日記』 自転車親父さん宅のヴィヴィちゃん
 
『時を紡いで』 hirugaoさん宅のマリオくん


☆上記ブログのワンちゃんにも会いに行ってくださいね☆彡 




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 

 

拍手[2回]

2014/02/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・ワンコの日 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

寒い日は・・・

一日はワンだから・・・勝手にワンコの日~ というchacha◯さんに便乗して

我が家のワンコ『寛平(かんぺい)』をア~ップ!!


今日から2月ですね。今年の冬はまだ一度も手袋をしていません。暖かい冬です。

寒い日の寛平は。。。

 

♪猫はコタツで丸くなる~♪  寛平はお庭でま~るくなってますf^_^”




いつもお兄ちゃんに遊んでもらいたい寛平


 

じゃれついてもなかなか相手にしてくれません  ~o----o~~U ・ェ・U (゚ロ゚;)オッ!? 


今日は隣の空き地でオオイヌノフグリと仏の座がたくさん咲いているのを見ました。

娘にプレゼントしてもらった手袋は、使わないままタンスに仕舞う事になるのかな・・・
 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

2014/02/01 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・ワンコの日 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

寛平とお姉ちゃんbyワンゴの日

毎月15日は「ワンゴの日」 明日1歳1ヵ月になる我が家のワンコ『寛平』のお話 。


今日はお正月休みに遊んでくれたお姉ちゃんと寛平のお話

 
 
お正月休みにお姉ちゃんが帰って来た ♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪ 
 
 
 

お姉ちゃんは優しいんだ Uo-ェ-oU ポッ♪
 
  











またお休みに種子島へ帰って来てね 待ってるよ ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪;


お母さんは昨日から鹿児島のお姉ちゃん家です。

先月お母さんが鹿児島に行った時、お父さんもお兄ちゃんも僕の朝ごはんを忘れたんだ。

お昼ご飯を食べに帰って来たお父さんを見て、「ゴワン、ゴワン!お腹が空いたよ~!!」って

鳴いて、やっとお昼に朝ごはんをもらったんだよ。今回は大丈夫かなぁ~心配だ。。。




「ワンゴの日」に 可愛いワンちゃんが参加してくださいました。

『ときめき、発見、感動をもとめて』Futchanさん写真展に遊びに来たbaraさん宅のルークくん

『笑子のフォト俳句ブログ』 笑子さん宅のコマちゃん
 
『自転車親父のへっぽこ写真日記』 自転車親父さん宅のヴィヴィちゃん
 
『時を紡いで』 hirugaoさん宅のマリオくん

『AlwaysAutumn』 おーたむさんの友人Aさん宅のバクシー君


☆上記ブログのワンちゃんにも会いに行ってくださいね☆彡 





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

2014/01/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・ワンコの日 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ