忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

梅雨の訪問者byワンゴの日

毎月15日は「ワンゴの日」 明日7カ月になる我が家のワンコ『寛平』のお話


長い梅雨があけた。 僕ん家の前を通る国道の向こう側には小さな谷がある。

今年の梅雨はジメジメとした日が続き、雨もいっぱい降った。



雨が続くと僕の大好きなウッドデッキにゴソゴソと珍客がやってくる。




おっ、おまえは誰だ!? ここは僕の家だぞ! 出て行け!!




おまえ、やる気か!? 僕の高速パンチをうけてみろ!! ・・・あ、痛たたた・・・!!!




今回は許してやる。早く帰れ!・・・っていうか、早く出てけよ!!


数日後。。。またまた雨が続いたある日


ワンワンワン!!!



また来たのか!? うんっ?今度のやつは小っちゃいなぁ~




お前、本気で僕とやる気か???




ベシッ! はっはっはっ、僕の強さを思い知ったか!




今回だけは許してやる。二度と来るなと仲間に伝えておけ。

特に大きいカニには絶対に伝えろよ。。。わかった?


こうして僕は梅雨の珍客と戦った。そしてこの後、、、もっとすごい奴と戦うことになるんだ。

その相手は、明日登場するよ oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!



「ワンゴの日」に 可愛いワンちゃんが参加してくださいました。

『ときめき、発見、感動をもとめて』 Futchanさんが東京駅で出会ったワンちゃん

『笑子のフォト俳句ブログ』 笑子さんがポピー畑で出会った激カワわんちゃん 

『やわらかい足跡』 小太郎さんのブログ仲間awaさん宅のチビ太くん

『oldオードリーのセレブな日々』 oldオードリーさん宅のリズちゃん

『自転車親父のへっぽこ写真日記』 自転車親父さん宅のヴィヴィちゃん

☆上記ブログのワンちゃんにも会いに行ってくださいね☆彡


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[3回]

PR

2013/07/15 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・ワンコの日 COMMENT:11 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

おはようございます。

ご紹介いただきありがとうございます。
カニと戯れる最後の4枚シリーズは楽しいですね。
仕草が何とも言えない。
こんな写真を僕も撮りたいですね。

次回は今回の旅行でイッパイ会ったワンちゃんに登場して貰いますね。

Futchan 2013/07/15  07:52 URL EDIT RES

Futchanさん こんにちは
いつもご参加いただき、ありがとうございます。
ちょくちょくカニが現れるけど
寛平にとっては初体験でしょうから
必死に戦っていましたよ(笑)

tanega島の女性建築士 2013/07/16 10:54

無題

寬平くん、お友達がたくさんいていいですね♪
明日はどんなお友達が☆

小太郎 2013/07/15  09:10 URL EDIT RES

小太郎さん こんにちは
自然がいっぱいの種子島
いろんな珍客がやってくるのです(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2013/07/16 10:55

無題

おはようございます!
大きくなりましたね〜〜〜!
やっぱりワンちゃん、猫ちゃんって、ほんと成長が早いですよね。
カニさんとの格闘、、ちょっと遠慮してあげている寛平くんが可愛いですね。
明日はどんな奴がくるんだろう?(笑

かず某 2013/07/15  09:22 URL EDIT RES

かず某さん こんにちは
寛平も大きくなったでしょ。
毎日みていると気付かないけど
過去ブログの写真を見て驚いたりします。
もう、この大きさで止まりかな?

tanega島の女性建築士 2013/07/16 10:57

無題

やっぱり、種子島カニが、遊びに来るなんて・・・
海が近いのですね。

まさか伊勢海老と格闘なんてことないよね。
伊勢海老がきてくれると、嬉しいわね(笑)

参加できそうです。
あまり、いい写真は撮れませんでしたけど

oldオードリー 2013/07/15  14:40 EDIT RES

oldオードリーさん こんにちは
イセエビ?(爆)
我が家は中種子町の真ん中辺
東海岸も西海岸も車で5~10分ほど離れてます。
我が家に来るのは川(谷)から上がってきた
カニや亀。だから。。。伊勢海老は来ないよ(笑)
種子島に嫁いで27年。未だ海老が浜を歩いて
いるのに出会ったことはありません(爆)

tanega島の女性建築士 2013/07/16 11:29

無題

こんにちは。
カニ君が遊びに・・・
いいですね。
遊び相手になっちゃうんですね。。。(*^_^*)

usa104 2013/07/15  15:18 URL EDIT RES

usa104さん こんにちは
遊び相手として見てるかな?
寛平は必死でカニを追い出そうと
してるんだけど、カニはマイペースです。

tanega島の女性建築士 2013/07/16 11:30

無題

寬平君、いい遊び相手ですね~
近づきすぎて、鼻を挟まれないようにね~

凄い奴との戦い楽しみ!

chacha○ 2013/07/15  15:47 URL EDIT RES

chacha◯さん こんにちは
始めのカニはハサミが大きかったです。
寛平が追い詰めて噛もうとしたら、カニが
鼻か舌を挟んだみたい。寛平は
舌を出して情けない顔をしていました。
足を出して、足も挟まれたみたいです。
カニも必死ですからね
その様子を見て笑ってるのは私だけ。

tanega島の女性建築士 2013/07/16 11:37

こんばんは

こんばんは。
ワンゴの日ですね。
忘れずにアップしましたよ。(笑)
寛平ちゃんところは可愛いお客さんですね。
こちらはさすがにいないけど河川敷にはいるんですよ。
ヴィヴィも小さな蜘蛛などに同じような仕草をします。
我が家では蜘蛛はやぶ蚊などを退治してくれるから大事にしてるんです。(笑)

自転車親父 2013/07/15  22:10 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
ワンゴの日ご参加いただきありがとうございます。
箱入りヴィヴィちゃんですね。
蜘蛛と対決ですか?
こちらには手のひら大の大きな蜘蛛がいますよ

tanega島の女性建築士 2013/07/18 01:06

無題

おはようです。^±^ノ

ああ、かわいいですね。^±^ノ
うちはワンちゃんいないのでうらやましいです。
親戚のところ(藤岡)にはモコちゃんがいますが。^±^
ただ、めったに行かないのであまり撮れません。
行ったら飛び入りさせてくださいね。^±^・・・姪っ子が重病の療養中なんで、年に1回、行くかどうかなんですが

てくっぺ 2013/07/16  07:09 URL EDIT RES

てくっぺさん こんばんは
モコちゃんが参加できる日を
楽しみにしていますね♪

tanega島の女性建築士 2013/07/18 01:07

無題

お目々とお耳とお手々が 可愛い♪

下↓ の ドラゴンフルーツの花 見事ですね!
ビックリ!

まこちゃん 2013/07/16  14:05 URL EDIT RES

まこちゃん こんばんは
まこちゃんならドラゴンフルーツの花も
もっと素敵な花に撮れるでしょうね。
夜に花を撮るのはとっても難しいです。

tanega島の女性建築士 2013/07/18 01:09

無題

こんにちは~~

無事に帰ってきましたよ~
訪問遅れてごめんなさい~

寛平ちゃん(#^.^#)カニさんと格闘~!!
おててで、ちょいちょい ペシ!!ペシ!!って
ちいちゃいけどハサミという脅威の武器をお持ちのカニさんですから
ちょっと怖そうなところもまた可愛いですね☆彡

私も、旅先でこんなカニさんを見ました~
しまなみ海道と瀬戸大橋を渡り人生初四国に上陸できました(-^〇^-)P

笑子 2013/07/16  14:13 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
四国初上陸ですか。羨ましいです。
寛平はカニに何度か挟まれていたみたいです。
カニも必死ですから仕方ないですよね(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/07/18 01:11

無題

寛平ちゃんのこと昨日は何も書いてなくてごめんなさい。
カニさんと遊ぶなんてさすが市まですね。

マリオならどうするのかな?なんて考えてしまいました。
遠い島からのお便り楽しみにしています。

hirugao 2013/07/16  16:17 URL EDIT RES

hirugaoさん こんばんは
梅雨時期は珍客が多くて困ります。
カメは側溝にはまって身動きが取れず、
カニはちょくちょく出没して寛平を悩ませています。

tanega島の女性建築士 2013/07/18 01:13

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ