忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

寛平と兄妹たち(2013年5月)

一日はワンだから・・・勝手にワンコの日~ というchacha◯さんに便乗して

我が家のワンコ『寛平(かんぺい)』とその兄妹達をア~ップ!!



2013/2/3 寛平♂・ポンポン♂・ヨーゼフ♀(1ヵ月半)



2013/3/1 寛平♂・ポンポン♂(2ヵ月半) 2013/2/28 ヨーゼフ♀(2ヵ月半)



2013/4/23 寛平♂(4ヶ月半)



2013/4/13 ポンポン♂(4ヶ月)



2013/4/27 ヨーゼフ♀(4ヶ月半)


今日、寛平は初めて動物病院に行きました。登録と狂犬病予防接種をしてもらうためです。

ついでにフィラリア予防のお薬も頂いて来ました。前のワンコは狂犬病予防接種以外

何もしたことがなく15年以上元気に生きましたが、寛平にはちょっと手を掛けています(^^ゞ

先生から躾の仕方など丁寧に教えていただき、ありがたかったのですが

寛平が骨格の割に痩せすぎだと言われたのにはビックリ!でした。

体重7㎏で4~6ヵ月。ドッグフードの表示通りでは餌が足りなかったようです(ーー;)

今日からカップ1杯追加して様子をみます。成犬になるには1年くらいかかるそうです。

どれだけ大きくなるのかな???

それから、今日は寛平の兄妹で片目にブチ模様があったワンコの里親さんと

お話しました。名前は「もも」になって、ヨーゼフそっくりの体型だそうです。

みんなが元気で可愛がられているから嬉しいな♪

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2013/05/01 EDIT CATEGORY:ワンゴの日・ワンコの日 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

COMMENT

こんばんは

こんばんは。
ワンたち、それぞれ大きくなりましたね
寛平君もすっかりお兄ちゃん顔です。
可愛い赤ちゃんだったけど、最近少したくましく見えます。
人間だと小学生くらいかも?

自転車親父 2013/05/01  23:36 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
時々、小さい頃の写真をみると
嬉しくなります。
主人と「寛平は大きくなったね♪」なんて
話し、ホントに飼い主バカになったと感じます。

tanega島の女性建築士 2013/05/05 23:06

無題

みんなすくすく育ってますねぇ~~

ウチはお里のおじさんが
ご飯は食べるだけあげていいというので
量は決めてないのですが
よく走らせてるので、全然太らないですよ
コマちゃんも先代のスズも女の子ながら
筋肉ムキー!!って感じです(=^0^=)

笑子 2013/05/02  15:39 URL EDIT RES

笑子さん こんばんは
コマちゃんのお里の方針が
仔犬の頃にはいいのかもしれないと
思いました。子供の頃は栄養を取らないと
いけないんですよね。
仔犬もそれぞれちがうから、エサの量も
違って当たり前ですね。

tanega島の女性建築士 2013/05/05 23:09

無題

2か月で、皆 見違えるほど大きくなっていますネ
フィラリア予防、蚊の刺されて病気になると可愛そうだからね~
寛平君、痩せすぎだったんですね!

茶々丸の体重は・・・約10㎏位かな、柴犬としてはチョットぽっちゃりです。
誰も居ない時と夜寝る時はゲージの中で、それ以外は子供部屋と台所以外は自由です。

chacha○ 2013/05/02  20:56 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
茶々様は10㎏でぽっちゃり?
室内犬は生活ルールが外飼いより
厳しいから躾が大変ですね。

tanega島の女性建築士 2013/05/05 23:11

無題

みんな、可愛いですね~
ワンコの日、来月から参加しますよ☆

小太郎 2013/05/02  21:30 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
15日のワンゴの日にも
参加してくださいね!

tanega島の女性建築士 2013/05/05 23:14

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ