忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

警察音楽隊『ふれあいコンサートin種子島』

『ふれあいコンサートin種子島』~音色が奏でる交通安全・防犯ハーモニー~

鹿児島県警察音楽隊(33名)&中種子中学校吹奏楽部(32名)&野間小学校金管バンド(33名)

【日時】 平成24年10月6日(土) 【場所】 種子島こりーな
中種子中学校吹奏楽部
≪第1部≫ 中種子中学校吹奏楽部ステージ

「行進曲 よろこびへ歩き出せ」 「ジャラン・ジャラン 神々の島の幻影」

種ちゃん劇団寸劇
種ちゃん劇団寸劇~種子島署員による寸劇~ 「交通事故・振り込め詐欺にご用心」

孫を装った詐欺師が「交通事故を起こしたから300万用意して!」と電話してきた。

電話の相手を孫だと信じたお婆ちゃん・・・お婆ちゃんピンチ!! ・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

種子島弁を使った面白い寸劇でしたよ。振り込め詐欺には気を付けましょうね(^o^)丿

警察音楽隊種子島こりーな
≪第2部≫ 鹿児島県警察音楽隊ステージ  

「行進曲 ブロックM」 「アメージング・グレース」

「名探偵コナンのテーマ」 「島唄」 「情熱大陸」

右写真中央の方が吹いているのは150万円の楽器だそうです |)゚0゚(| ホェー!!
鹿児島警察音楽隊 
「ヤングマン」 「日本の情景 秋」 「栄光への脱出」

ヤングマンの曲に合わせて会場も盛り上がりました d(d≧▽≦)ヤンヤーン(≧▽≦b)b



警察音楽隊&中種子中吹奏学部&野間小金管バンド
合同演奏・合唱 「ビリーブ」

演奏:警察音楽隊 合唱:中種子中学校吹奏楽部&野間小学校金管バンド

会場の皆さんと一緒 「ふるさと」


7年ぶりに来島した音楽隊。演奏も寸劇もお話もとても楽しいコンサートでした(*^_^*)


合同演奏・合唱と会場のみなさんと歌った「ふるさと」の動画です。



。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.雑草倶楽部9~10月コスモス強化月間゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`
キバナコスモス

今日は町民体育祭。体育祭の様子は8na8na(8日)と空倶楽部(9日)の後で載せます。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

拍手[1回]

PR

2012/10/07 EDIT CATEGORY:イベント COMMENT:2 TRACKBACK URL 

COMMENT

こんばんは

こんばんは。
警察の音楽隊と中学、小学が一緒にコンサートですか。
とても良い事ですね。
私の住んでいる所も小学や中学のクラブ活動で音楽が盛んな地域ですよ。
けっこう全国大会に行く学校もあるくらいです。
賞をとると街中をマーチィングしますよ。

自転車親父 2012/10/07  21:31 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
警察音楽隊は素晴らしいですね。
子供達は合唱でコラボしましたが
できれば中学の吹奏楽部員には
一緒に演奏してもらいたかったです。
レベルが違い過ぎるのかな・・・?

tanega島の女性建築士 2012/10/07 23:50

無題

はじめまして。tanega島の女性建築士さん。
今年度、小4の娘を岩岡小学校にたねがしま留学させている愛知県のまゆりんです。
「中種子町民体育祭」の検索から、このブログにたどり着きました。
昨年の今頃、留学の下見に訪れてから種子島を気に入り、入学式、夏休みの帰省、運動会…と毎回来島を楽しんでいます。
もっと早くこのブログの存在を知っていたら、違った楽しみもあったかも…。
今後はお気に入りにいれ、毎日の楽しみにさせていただきます。
町民体育祭のアップがとても楽しみです。
娘は大縄をがんばっていたので、結果はどうだったのでしょう?





まゆりん 2012/10/08  12:27 EDIT RES

まゆりんさん はじめまして(^o^)丿
小学4年生で愛知県から留学ですか?
淋しくないかな?
種子島に嫁いできて26年
人と人とのコミュニティーが強いこの場所で
色々なことを楽しみながら生活しています。
中種子の野間がメインですが、種子島の行事も
たくさん紹介していきます。
このブログでお子さんが見ている自然や
地域の様子が感じてもらえると嬉しいです。

私の両親はネットをしませんが、もしこのブログを
見る機会があれば、種子島を身近に感じ、自然豊かな
町で素晴らしい暮らしをしているから安心してね・・・という
メッセージを受取ってもらいたいと思っています。

神奈川から来たご近所さんは、遠くで暮らすご両親が見て
くださるそうなので、顔出しで載せさせてもらっています。

町体での10人縄跳び(大縄?)は中学生が対象です。
小学校低学年の参加種目は「玉入れ」です。
岩岡の子供達が応援のソーラン節?を踊ってる写真があります。
顔の写った写真は解像度を落としますが、撮った写真を
後日載せますね♪ お子さんが写っているといいのですが・・・

これからも、tanega島ブログをよろしくお願いします♪

tanega島の女性建築士 2012/10/08 18:45

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ