忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

第32回区民運動会【午前の部】

『第32回 区民運動会』 平成25年9月8日(日) 9:30~

晴天の日曜日。野間校区民が7チームに分かれ、町体代表を目指して32競技に参加。

私達「栄町」はお隣の「畠田」と合同「白チーム」で頑張りました(^o^)丿



中種子中学校グランドで開催された校区民運動会。




①400mリレー(小学校共通女子4名)、②(小学校共通男子4名)




③になー木継走(一般男子8名)




④輪回しリレー(総合:小・中・高各1名、20代・30代・60代各2名)

⑤(40代・50代各3名) ⑥(婦人4名)




⑦ビン倒し(40歳代男女各5名) ⑧(60歳代男女各5名) ⑨(70歳以上男女各5名)




⑩400mリレー(高校男女各2名)

⑪100m走(一般女子)⑫(一般男子29歳以下)⑬(30歳代)⑭(40歳代)




⑮一輪車リレー(小学共通4名)


 

⑯鯉のぼり競走(一般男子:30歳未満2名・30歳以上4名)

⑰職場対抗リレー(女1名+男3名)×?チーム




⑱かけっこ(幼児)


午後からの競技は後日アップします。



今日は大阪のブロ友「陽ちゃん」からと~っても美味しそうな物が届きました。



勿論、お義母さんにもお裾分け。先日TVで水茄子を見たらしく、一度食べてみたいと

思っていたそうです。願いが陽ちゃんに通じたのかな\(^o^)/ありがとう。

拍手[1回]



今朝リコーさんが「初期不良のトナー交換はこちらで対応すべきでした」と謝罪にみえ、

明日新しいトナーを持って来てくれることとなりました。何があったのでしょうね・・・?

買ったばかりの純正トナーの不具合に修理代を請求されたら納得いかないもんね(^_^;)

割に合わなかったのが、トナーを販売したルネックスプロテクトさん。交換トナーの手配に

配送準備。新しいトナーが届くまでリサイクルトナーを準備してくれる気配り対応。

すべてキャンセルです。でも今回の気配りに感謝し、次回もルネックスさんに注文しますね。


それから、私の気づかないところでもう一つの事件が起こっていたのです(ーー;)

ピンポーン!突然我が家にやって来たリコーさん。 メンテナンス出張料を警戒して

営業所にプリンターを運ぶつもりの私はリコーさんの姿に唖然!あれっ、電話連絡は?

ところがリコーさんの口から意外な言葉が・・・「何度電話しても出ないので、直接来ました」

んっ?電話は鳴ってませんよ?? 自分の携帯で試してみると呼び出し音が鳴っているのに

電話機は無言です。IPフォン(ネット回線)に掛けるとプルルルル・・・電話機が鳴りました。

どうなってるの??? NTTに連絡したところ電話線が切れているとわかりました。

その後、仕事関係の方からも「電話を鳴らしても出ない」と苦情を言われる始末。

リコーさんのおかげで電話線断裂がみつかりました。ありがとうございます<(_ _)>


それにしても週末からプリンター故障に電話線断裂。ハプニング続きでした。





PR

2013/09/10 EDIT CATEGORY:イベント COMMENT:4 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

おっつ
届いてた 届いてた~~
お義母さんの気持ち、ちゃんと大阪まで届いてたんだよ~(笑)
本当はもう少し暑い時期の水ナスがおいしかったようなので
来年は真夏に送るからね
浅漬けとぬか漬けの両方送ったけど陽ちゃん的には浅漬けが好きです
来年はどちらでもリクエストできるから教えてね♪

電話回線
うちも今日のお昼に暑いのに鍋料理をしてブレーカー落として電話が切れてた
30分ほど誰も気が付いてなかった(苦笑)

♪陽ちゃん 2013/09/11  17:08 EDIT RES

♪陽ちゃん こんにちは
たくさんのお漬物 ありがとう。
義母も喜んでいました。
早く食べたいけど到着後2~3日が食べ頃と
書いてあるので、一番美味しい時に食べます(^o^)丿

電話はモデムの故障でした。
ネットを引いてから、これで3回目です(^_^;)

tanega島の女性建築士 2013/09/12 12:00

無題

大人も童心に返りますね♪
いいな☆☆

小太郎 2013/09/11  20:07 URL EDIT RES

小太郎さん こんにちは
童心に返るなんて可愛い感じじゃないですよ
真剣勝負です(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/09/12 11:58

こんばんはです。^±^ノ

運動会ですか。
運動の秋で、暑さから解放されつつあり、体も動きやすくなりますね。
皆様、楽しそうですね。^±^ノ
運動会は同心に帰ってしまいそうです。^±^

てくっぺ 2013/09/11  20:38 URL EDIT RES

てくっぺさん こんにちは
今年の秋はまだまだ蒸し暑いです。
もう少し陽射しが弱くなれば外の運動も
楽しくなるでしょうね。

tanega島の女性建築士 2013/09/12 11:56

こんばんは

こんばんは。
こう言う地域の運動会って良いですね。
私の子供頃は町会で運動会がありましたね。
競技も楽しいものが多かったです。
自転車の遅乗り競争とかね。(笑)
今はなくなってしまいましたね。
寂しいです。

自転車親父 2013/09/11  21:41 URL EDIT RES

自転車親父さん こんにちは
>自転車の遅乗り競争とかね。(笑)
⇑あら、楽しそう。足を着いたら失格かな?
地域の運動会も面白競技を入れることで
参加者を増やそうと苦労しますね。

tanega島の女性建築士 2013/09/12 11:54

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ