忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

イベントづくし

平成25年9月21日(土) 「旭町・十五夜綱引き大会」

昨日は十五夜綱引きでした。昔は盛大なお祭りで、太くて長い綱を商店街の

北と南に分かれて引き、豊漁や豊作を占いました。子供が小さい頃は

病気にならない事を願って綱を引かせたんですよ。



今では集落の班対抗綱引き大会となっています。出店ではビールや焼き鳥、ポテトにうどん

綱引きの後は抽選会もあったと思います。主人と散歩がてら出掛けたものの10分もいない内に

帰ってきました。折角だから焼き鳥の一本でも買いたかったなぁ~




今日は午後から「フライングピッグ・バドミントン大会」に参加。

随分パートナーさんの足を引っ張り、接戦を2試合も落としてしまいました(T_T)

くじはハズレるし、目は霞んで集中できないし、、、ボロボロの結果です。K子さんゴメンね<(_ _)>

でも、怪我が無く試合できたのは嬉しい。これに懲りずにまたペアを組んでね(^o^)丿



試合後は、西之表港へ鹿児島から帰って来る息子のお迎え。急いで中種子へ戻り、

主人の従姉達と食事会。30年ぶりにやって来た義父の故郷・垂水の親戚。

久しぶりの再会をみんなで喜び、次回は義父の故郷・垂水での再会を約束。



今日は野間以外の小学校の運動会です。小さな小学校は子供だけではなく、大人も一緒に

校区の町体予選も兼ねて運動会を行います。生憎の雨にも負けず、賑やかに開催されたようです。

主人の従姉夫妻(ふぅ先生)も運動会を済ませて従姉会に参加。楽しくお話ができました。

ハードスケジュールだったけど、充実した一日でした。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2013/09/22 EDIT CATEGORY:イベント COMMENT:3 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

最後は3本〆かな♪
賑やかそうで、いいですねぇ。
ウチも11月には、親戚が四国で集まります☆

小太郎 2013/09/23  11:43 URL EDIT RES

小太郎さん こんにちは
ふふふっ!
伯父が「万歳三唱!!」と叫んだのに
万歳を2回しか言わず「1回足らないよ~」っと
みんな大爆笑でした。
小太郎さんのお里は四国ですか?

tanega島の女性建築士 2013/09/24 16:35

こんばんは

こんばんは。
綱引き大会、見たいな。
撮りたいです。
たぶん地面に寝そべって広角レンズで撮るかも。(笑)
変なおじさんですよね。(笑)
おすしが美味しそう!

自転車親父 2013/09/23  19:00 URL EDIT RES

自転車親父さん こんにちは
いいアングルを探そうとすると
傍目から見るとかなり変な格好になったりしますね。
地面に寝て綱引きを撮ると面白い写真になるでしょうね。
でも踏まれそう(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/09/24 16:37

無題

無事に帰りつきました。
2日間ありがとうございました。
何十年振りの種子島、感動の連続でした。

叔父さん、叔母さん、従姉妹達の久しぶりの元気な笑顔。
初めて会った従姉妹家族。
種子島の綺麗な風景。
家族みんなのお見送り。

大雨にも降られたけど、楽しい思い出がたくさん出来ました。

ブログ、まだ全部は見れてませんが、あまりの見事さに時間を忘れて見入ってしまいました。
これからも楽しみに見させてもらいます。

また会える日を楽しみにしています。

垂水より 2013/09/23  20:42 EDIT RES

コメントありがとうございました。
お初にお目にかかれて嬉しかったです。
来月は鹿児島へ行きますよ~
鹿児島でもお会いできるといいですね。
種子島の様子はこのブログに載せていますので
時々みてください。
次回種子島にいらっしゃるときは案内しますね(^o^)丿

Fさん(ふぅ先生)のブログ⇓ も見てね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasemi8913603

tanega島の女性建築士 2013/09/24 16:42

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ