忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

高校野球とドカベン

ドカベン・山田太郎
夏!青春!高校野球!!

先日は「なでしこジャパン」優勝に
日本中が沸いた。

そして、夏といえば・・・高校野球
鹿児島県代表は神村学園になった。
4年ぶり2度目の出場。
がんばって勝ち抜いて欲しい。

ドカベン・渚圭一中学生の頃、アニメ「ドカベン」が放送されていた。
中学の頃の愛読書は「少年ジャンプ」だったから
「少年チャンピオン」掲載の「ドカベン」を読んでいた
記憶はないものの、その頃描いた絵が残っていた。

さすがに中学生の頃描いた絵は
バランスがいまいち悪い。
でも思い出の一枚
「ドカベン・山田太郎」
・・・んっ?
もう一枚の「渚圭一」って誰だっけ?

35年前の思い出をたどりながら
鋼の錬金術師・エドワードエルリックまた漫画描いてみようかな・・・なんて思ってみた。

娘が描いた「エドワード・エルリック」を見たら
上映中の「鋼の錬金術師・嘆きの丘の聖なる星」が
見たくなった。
映画を見る為に鹿児島に行く訳にもいかず、残念。
半年位待てばTVで見れるかな・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

2011/07/26 EDIT CATEGORY:アニメ・漫画・フィギュア COMMENT:5 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

おはようございます。
種子島も映画館がないんですか?
こればっかりはどうにもならないですよね(^▽^;)
ドカベン、読んだことはないけど絵は知ってます。
懐かしいな。

↓↓↓そちらもガソリン代、高いですね。
こっちは離島は下がったと言っても173円です。
もう値上げは勘弁して欲しいですよね。

べべ 2011/07/27  09:03 URL EDIT RES

コメントありがとうございます。

映画館やボーリング場 昔はあったんです。
でも、無くなりました。
時々、話題の作品が”種子島こりーな”で上映されますが
年に1回あるかな~って感じです。
宇宙センターは長期のお休みに子供向け映画を無料上映します。
今回は「仮面ライダー」だったはず。
だから映画はwowow、DVDを待つしかありません。

やっぱり離島のガソリン代は高いですね。
冬場は家計に響きます(涙)

tanega島の女性建築士 2011/07/27 11:41

無題

どうも、不気味なawaです。

ガソリン代、高いですねぇ~。冬場も暖房なしとはいきませんものね。
私は車がないので、この辺はいいのですが、麺類が好きなので、じわじわと響いてくると思います。

ドカベンの頃に中学生・・・。思わず計算しちゃいましたよ(笑)

まあ、何でも値上げですが、頑張んべぇ~ヽ(^o^)丿

awa 2011/07/27  17:05 EDIT RES

コメントありがとうございます。
年齢ですか?
卯年の年女ですよ(笑)
awaさんはドカベンを知っているのですか?

tanega島の女性建築士 2011/07/27 18:41

無題

あ~、私の方が上だわ(@_@;)
私はまだはっきり言いませんが(笑)mickeyさんと同級生ぐらいじゃないかと思います。

ドカベン知っていますよ。兄が「少年ジャンプ」の類は大人になっても読んでいたので、盗み見をしていました。
でも、どちらかというと巨人の星の方が覚えているかなぁ~。古っ!

またお邪魔しますねぇ~。

awa 2011/07/27  23:10 EDIT RES

おっお姉さまだったんですね
よろしくお願いします<(_ _)>

tanega島の女性建築士 2011/07/28 13:03

無題

ガソリン また値上がりするんですか。
明日あたり入れに行かなきゃ。
ドカベン 懐かしい絵でした~

純ちゃん 2011/07/28  08:25 EDIT RES

無題

 あら もう 値上がりしてるんですね。

純ちゃん 2011/07/28  08:29 EDIT RES

う~ん ちょっと遅かったですね。
ガソリンだけですが、4円も上がっちゃいました。
種子島は車が無いと不便ですものね。
燃料代は生活費に大きく響くから辛いです。

tanega島の女性建築士 2011/07/28 13:11

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ