忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

にゃ~にゃ~の日(2015年2月)

毎月22日は「きららとジュレのブログ」さんの呼びかけで

「にゃ~にゃ~の日」だそうです。私も17度目の参加。











 

今回は事務所スタッフさん宅のクロちゃん (=´∇`=)にゃん





今日は愛知のお客様からお土産を頂きました♪

懐かしい「ういろ」(*^_^*) 甘味控えめで美味しい!

でも私のまわりの人には人気なし(ーー;) 美味しいのに・・・

なので、義母には「栗むし羊羹」をお裾分けしました。

前回は「なごやん」今回は「ういろ」 懐かしい味をありがとうございます<(_ _)>


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2015/02/22 EDIT CATEGORY:にゃ~にゃ~の日 COMMENT:6 TRACKBACK URL 

COMMENT

こんばんは

こんばんは。
にゃ~にゃ~の日に参加、
ありがとうございます。

クロちゃん、
ちょこっと舌を出した姿、
かわいい♪ですね。

ういろ?
ようかんと違うのかな?
きらら(ママ)が三河出身なので
聞いてみます。

ジュレ 2015/02/22  19:08 URL EDIT RES

ジュレさん こんばんは
あら、三河出身ですか?
私は尾張名古屋です。
って、、、愛知の人しかわからない会話かな(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2015/02/24 02:06

こんばんは

こんばんは。
クロちゃんは本当にマックロですね。
精悍な感じがしますよ。
ういろは余り食べたことないです。
どんな感じですかね。

自転車親父 2015/02/22  20:05 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
ういろは甘すぎない羊羹・・・かな
食感も少し柔らかめ。
私は羊羹よりういろが好きです。

tanega島の女性建築士 2015/02/24 02:07

無題

こんばんは

心持ちねむいにゃ〜!
かな?
僕の周りは猫も少なく、
以前はニャンコのおしっこに
閉口しましたが、今はそれをする猫も
居なくなってしまいました。
にゃんこも過疎化してます。
なので、蔵出しが多くなってしまいます。

Futchan 2015/02/22  20:31 URL EDIT RES

Futchanさん こんばんは
>以前はニャンコのおしっこに閉口しましたが、
⇑わかります。うちも猫被害が酷く、主人が大切にしている
プランターの花を掘り返してトイレにされてます。
猫除けの薬を撒いても効果なし(>_<)です。

tanega島の女性建築士 2015/02/24 02:10

無題

黒猫クロちゃん、綺麗な子ですね~
毛並みが艶々!

大須ういろ!
白、黒、抹茶、上がり、コーヒー、ゆず、桜♪
甘さ控えめ、ウチも好きです。

chacha○ 2015/02/22  21:25 URL EDIT RES

chacha〇さん こんばんは
私もういろが好きです。
白、黒、抹茶 (・・? は青柳ういろうですねヽ(^o^)丿
私が居た頃の大須ういろの歌は
ボンボンボ~ンと時計がみっつ 坊~やおやつを食べました♪ です。
今も変わってないのかな?
青柳は「ういろう」大須は「ういろ」ですね。

tanega島の女性建築士 2015/02/24 02:18

無題

こんばんは〜
黒猫ちゃん、、可愛いですね!
やはり、クロちゃんなんですね!
みんなに可愛がられているんだろうな〜

かず某 2015/02/22  22:01 URL EDIT RES

かず某さん こんばんは
スタッフさん家の猫だけどクロは可愛くて大好きです。
遊びに行くと膝にのってきます。
でも私はずっと男の子だと勘違いしてました(^^ゞ
女の子だと知ったのは去年。
長い付き合いなのに・・・クロごめんね<(_ _)>

tanega島の女性建築士 2015/02/24 02:23

無題

なんとも言えない上がり目が魅力的ですね♪

社長はういろうが大好物
よく買って食べてます

陽ちゃんは青柳ういろうの歌歌えるよ
♪白黒まっちゃ
小豆 コーヒー ゆず さくら♪

♪陽ちゃん 2015/02/22  23:38 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
社長もういろう好きなの(^o^)丿
私は小豆が好き!次にコーヒー、桜・・・
でも名古屋土産にういろうを買ってくると
引き取り手がないのよ(T_T)
美味しいのに・・・

tanega島の女性建築士 2015/02/24 02:26

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ