忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

生パスタdining「小麦屋」(中種子)

生パスタdining『小麦屋』

中種子町野間(旭町) 0997-27-2380

営業時間 11:30~23:00 定休日:月曜日







日替りランチパスタ  トマトソース ¥700-



日替りランチパスタ  ペペロンチーノ ¥700-



夜はお酒もあるようです。



日替りランチにプラス¥300-でパリパリピッツァが付きます。

ボリューム満点ランチになります。

日替りランチ +300円 ・・・ パリパリピッツァ もしくは 本日のデザート

       +150円 ・・・ ドリンク もしくは サラダ

以前、住宅を設計させていただいたお客様(ちびっ子カメラマンのお母さん)から

「美味しい生パスタのお店がオープンしたから食べに行ってね」と言われました。

ホントに美味しいパスタでした。ピッツァもパリッとして抜群のお味!

次回は事務所のスタッフさんと一緒に食べに行こうかな(*^_^*)

☆~寛平日記~☆

じいちゃ~ん!



おんぶ~~~!!!




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[6回]

PR

2013/04/27 EDIT CATEGORY:お店 COMMENT:3 TRACKBACK URL 

居酒屋「柿の実」 天文館

女性建築士の幹事会後にみんなでお食事

今回は幹事さんの同級生が経営する天文館の居酒屋「柿の実」



始めに出てきた「亀の手」 種子島では酒の肴としてポピュラーだが、

鹿児島の人には馴染みがないのか、ママさんに食べ方を聞いていた。

食べ方を知っているのは奄美支部の幹事さんと私だけ(^^ゞ



あつあつのエビフライやチーズドリア風のお料理が出てきてニコニコ♪



海老のお刺身や鯵の子の揚げ物も美味しかったですよ

落花生の塩茹でも種子島では定番のおつまみ。鹿児島でもつまみとして出るんだなぁ~


☆~寛平日記~☆

あのね、あのね、お父さん。。。



鹿児島にいるお姉ちゃんがね 僕に可愛い首輪を買ってくれたんだ♪

お父さん:寛平、それってよだれ掛けじゃないのか?



ふ~む。。。 お父さんはセンスがないなぁ~ ∪・ω・∪


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2013/04/24 EDIT CATEGORY:お店 COMMENT:7 TRACKBACK URL 

風の街(西之表市)

西之表市(住吉)にある『風の街』  久しぶりに主人と食事に行きました。



お店の裏庭にはヤギや犬が飼われ、遊具も増えているようです。



店内は春らしい飾り付け



私はやっぱり「かき揚げそば」 主人はやっぱり「カツカレー」

何故かいつも同じメニューになっちゃうのよね(^^ゞ





☆~寛平日記~☆

お父さんとお母さんは、またまた二人でデートに出掛けた

「風の街」というお店に行って、お店のワンちゃんを見て来たんだって。



左が「街子ちゃん」 右が「風子ちゃん」だって。。。犬小屋に名前が書いてあったらしいよ。



僕、いつもお留守番だ。お母さん、今日はお土産を買ってきてくれた?



明日は「ワンゴの日」

今回お母さんは僕の失敗談を載せようと思っているらしいよ U/ェ\*Uキャッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

2013/04/14 EDIT CATEGORY:お店 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

だいだいの木(種子島空港内レストラン)

種子島空港内にある『だいだいの木』




小さなお店ですが、種子島空港唯一のレストラン。





店内には押花アートがたくさん。





日替り定食は地元のお姉様方が交代でメニュー作成をしているそうです。





今日は主人とランチ。主人は大好きな「カツカレー」¥750-





私は主人の従姉プロデュースの「日替り定食(ドリンク付き)」¥650-

今日のメニューはミートボール。オニオンとしらすのサラダ。わかめの和え物。煮物。





とっても美味しかったわぁ~

食後のデザートは安納芋のチーズケーキと珈琲。(安納芋ケーキセット¥500-)






☆~寛平日記~☆

お父さんとお母さんは昨日27回目の結婚記念日を迎えた。



僕も食べたかったけど、今日はデートの邪魔をしないよ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[2回]

2013/04/07 EDIT CATEGORY:お店 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

天竜

送別会で利用した「井元」の向かいにあるお店 『天竜』が二次会のお店となりました。

このお店は建築士会役員さんの甥っ子さんがオーナー お料理がとっても美味しいんです。

 

こじんまりしたお店で席数が少ないけど人気の店らしく、私達が居る間だけでも

2組のお客様が満席で帰って行きました。 なんだか申し訳なかったわ・・・



一次会だけでは物足りない主人。ハンドルキーパーの私としてはついて行くしかない。

でも、種子島で夜に外食しない私にとって、素敵なお店を知る唯一の機会。



このお店は門倉岬(南種子町)の海水で作られている天日塩を料理に使っているようです。



今回は一次会で刺身が苦手な主人の料理までもらって、お腹いっぱい食べたので

天竜の天ぷらが食べれませんでした。みんなの「美味しい~」という声を聞いただけ・・・



また機会があれば、今度はお腹を空けてから来たいなぁ~


☆~寛平日記~☆

今日は近所のお姉ちゃんがお友達を連れてきてくれたんだ ▽・ェ・▽ノ""コンニチワン♪



君はとってもお鼻が高い女の子だね また遊びに来てね Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2013/03/31 EDIT CATEGORY:お店 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

味処「井元」

種子島の味処『井元』















今回は送別会で西之表市の「井元(いのもと)」へ行きました。

会費は3千円だったけど、いくらのコースだったのかなぁ~

お腹いっぱいになりました。美味しかった~


☆~寛平日記~☆



僕も食べたいなぁ~


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

//<\/sc"+"ript>"); }else{ window.NINJA_CO_JP_ONETAG_BUTTON_d630ab6b2f142547b3dc39d201b65df2.ONETAGButton_Load();} })(document); //]]>

拍手[0回]

2013/03/30 EDIT CATEGORY:お店 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

ヘアー&ネイルサロン Corte

中種子町野間のヘアー&ネイルサロン「Corte(コルテ)」 0997-27-3520

2009年春に設計を手掛け、夏に完成したヘアーサロンです。



オープン当初からオーナーさんの高い技術が評価され

人気の美容室だという噂が広まっていました。



かわいいオーナーさんでしょ(*^_^*)

時の流れは早いもので、もう一児のお母さんです。



オープン後初めてのお正月。成人式を迎えたうちの娘の

着付けとヘアーセットをしてもらいました。



何度か訪ねてみたものの入れずにいたけど、今回やっとカットをしてもらう事ができました。

とっても素敵な仕上がりに満足しています。



カットが済み帰ろうとすると・・・2011年に住宅を設計させて頂いた方とバッタリ!

以前「ちびっこカメラマン」としてブログにアップしたお嬢さんを覚えていますか?

ちょっぴりおませさんになったカメラ女子を今回もパチリ! とっても可愛くなったね。




せっかくカットしてもらったのでちょっとだけ顔出し。

設計のホームページではとっくに顔出ししてますけど(笑) 


♪陽ちゃん 京都で会う時にはこの顔を探してね(^o^)丿

三重アゴを写さないように工夫して撮ったから、ちょっとは細く見えるかな?



☆~寛平日記~☆

暖かくなりましたね~



こんな日はどこか遠くに遊びに行きたいなぁ~


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

2013/03/10 EDIT CATEGORY:お店 COMMENT:1 TRACKBACK URL 

花えみ

土曜日に今年初めての「平均年齢80歳の女子会」をしました。

1人が体調不良で欠席だったけど、みんなで「花えみ」に行き、ランチを楽しみました。

田舎Cafe「花えみ」 (中種子町の西海岸、岩岡小学校近く)



素敵な着物が掛けてありましたよ。



花えみランチ(飲み物&デザート付き) ¥1,000-  ※要予約



今日のランチはエビフライとチキンの照り焼きがメイン



野菜サラダ、鮭、ほうれん草とベーコン  サラダのドレッシングがとっても美味しい♪



野菜たっぷりのスープ、かぼちゃの煮物、人参の和え物、大根

野菜をたくさん使った料理がいっぱい。どのお料理も美味しいです(^o^)丿



〆は珈琲とシフォンケーキ 季節の果物を使ったシフォンケーキは絶品!


☆~寛平日記~☆

ヒロシです・・・? いやいやカンペイです。



最近歯がとがってきたとです。。。

でも甘噛みすると遊んでもらえんとです。。。

カミカミしたくてたまりませ~ん! カンペイです。カンペイです。カンペイです。。。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

2013/03/05 EDIT CATEGORY:お店 COMMENT:5 TRACKBACK URL 

きっちん まる

ボケの花が咲き、水仙が咲き・・・だんだん春が近づいています。



中種子町油久(ユク)にある「きっちん まる」 自宅を改装して営業している小さなお店です。

2/24に熊毛女性建築士の会で行ったばかりだけど、今度は息子と行ってきました。



チキンカツ定食(スープ、ドリンク付き) ¥700-

ハンバーグとオムライスが美味しいけど、今回はチキンカツにしてみました。



ハンバーグドリア(サラダ、ドリンク付き) ¥800-

どの料理もとっても美味しいです♪

「きっちん まる」 open11:30~14:00、18:30~21:00(定休日:月曜)



☆~寛平日記~☆

昨日、お里のママが遊びに来てくれました。 ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

お里のママもみんなの様子が気になるみたい。大事に育ててもらっているか心配なんだね。

僕の元気な姿を見てから、お母さんと一緒にポンポンに会いに行っちゃった。



ポンポン♂:2月14日(2ヵ月)             3月1日(2ヵ月半)

ポンポンはBIGになっていたって。猫の餌も食べちゃうくらい食いしん坊だからね。

ポンポン家はリード無しで走り回れる広いドッグランなんだよ。

リードが絡まらないから羨ましいなぁ~

 

シロ♂:1月30日(1ヵ月半)             ヨーゼフ♀:1月30日(1ヵ月半)

                  ⇓



                 2月28日(2ヵ月半)

お里にいる「シロとヨーゼフも大きくなった」とお母さんがビックリしてた

シロはお兄ちゃんの知り合いのお家に行くんだって。みんなバラバラになっちゃうなぁ~


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2013/03/02 EDIT CATEGORY:お店 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

きっちん まる

先月の日曜日 主人と南種子の現場を回りながらデート

以前から一緒に行きたかった「きっちん まる」でランチ❤
プレートB
やっぱり私は「プレートB+エビフライ」 コーヒー付 ¥900-

ふわふわオムライスとやわらかハンバーグに名古屋人の好物エビフライをトッピング

う~ん、美味しい~~♪
プレートC
主人は「プレートC」 コーヒー付

ガーリックの効いたやわらかチキンカツとカレーピラフ

これも美味い!!
ケーキ珈琲
食後のコーヒーも美味しいですよ

珈琲と言えばケーキが欲しい☆

マロンケーキ
美味しいケーキは自宅で(*^_^*)食べました。

私はモンブランが好き♪♪♪ 大きな栗がのっているのが嬉しいわ ヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

2013/01/10 EDIT CATEGORY:お店 COMMENT:2 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ