忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

きっちん まる

「今日、お昼いっしょにいかがですか?」と友人からのメール

主人に許可をもらってランチに出掛けます。
きっちんまるきっちんまる


中種子でランチの美味しいお店ってどこかな???

きっちんまる
我が家から車で5分の場所に以前から気になっていたお店があります。

「きっちん まる」 家庭料理風の洋食のお店で、とても美味しいそうです。
和風ハンバーグ
4人掛けのテーブルが2席とカウンター こじんまりとしたお店には女性がひとり。

友人は「和風ハンバーグ」、私は「オムライスとハンバーグのプレート」を注文
ハンバーグとオムライスのプレート
ふわふわのオムライスに柔らかいハンバーグ。評判通りの美味しさでした!(^^)!

珈琲も付いて¥700~¥800 お値段もお財布に優しいわぁ~
鶏
鶏が遊ぶ庭を眺めながらの食事とおしゃべり。楽しい時間を過ごしました。

さぁ、充電完了!午後からのお仕事もがんばりましょう!!


TVでは関東地方の水源地の水不足が報道されているのに、種子島は毎日雨です。

午前中はスッキリとした青空!でも油断すると突然大雨が降り出し、ずぶ濡れになります。

ランチの後、写真を撮ろうと少し遠回りして家に帰ると・・・帰宅した途端、雨と雷が!

名古屋の義姉にTELすると「その雨を頂だい!」と言われました。

あげられるものなら、あげたいよ~ 





久しぶりのブログトーナメント(45名参加) 準決勝に残りました。
家庭菜園やってるぞ2ブログトーナメント - 花ブログ村
家庭菜園やってるぞ2ブログトーナメント


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2012/09/05 EDIT CATEGORY:お店 COMMENT:4 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

素敵なお店!アットホームな感じですネ
どちらも美味しそう~
名古屋はまとまった雨が降っていません
今日は最高温度が35℃、まだまだ暑い名古屋です。

chacha○ 2012/09/05  20:50 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
名古屋の方がこちらより暑いですね。
種子島は最高気温が30℃前後と
過ごしやすい気候になってきました。
頻繁に雨が降るからかもしれませんね。

tanega島の女性建築士 2012/09/05 22:11

こんばんは

こんばんは。
美味しそうですね。
余りかしこまった店はいかなくなりました。
疲れますからね。(笑)
水不足深刻ですよ。
水源が空っぽらしいですから。

自転車親父 2012/09/05  23:21 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
TVで水源の底が見えている映像が写っていました。
こちらの雨を分けることができればいいのに・・・
農作物にも影響が出ているそうですね。
心配です。

tanega島の女性建築士 2012/09/06 00:12

無題

すご~い
めっちゃおいしそう♪
なんで、こんなに風に素敵に写真が撮れるんだろう?
陽ちゃんだって、いっぱいご馳走の写真撮ってるのに
こんなに綺麗に撮れない

まるで、雑誌の1ページのようです(うっとり)

♪陽ちゃん 2012/09/06  10:28 EDIT RES

♪陽ちゃん おはようございます。
陽ちゃんのブログは陽ちゃんがメイン!
美味しいものを食べたり作ったりして笑う
陽ちゃんの笑顔が素敵だからいいのよ(^o^)丿

初めて入ったこのお店のオーナーさん。
お料理は美味しいけど、口数も笑顔も少なめ(^^ゞ
写真も撮り辛かったです。
でも最近は度胸がついてきてるので、コンデジ片手に
「写真を撮ってもいいです・・・よね!」って言っちゃいました。
以前なら「いいですか?」って聞いてたのにね・・・
もぉ~おばさんって上から目線だわ~なんて思われたかもね(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2012/09/06 11:28

無題

こんばんは☆
盛り付けも家庭料理的で好感が持てます♪
食事は大事な楽しみ、イイ仕事するには欠かせませんね~♪

サイモン 2012/09/06  17:45 URL EDIT RES

サイモンさん こんばんは
とっても美味しかったです。
次回は義母を連れて行こうと思っています♪

tanega島の女性建築士 2012/09/06 23:06

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ