忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

夏の花

ピンチです。仕事が忙しくて写真のストックがありません。。。

ピンチです。建築申請、完了検査、農地転用申請・・・急ぎの仕事が片付いたら

咳がではじめ、微熱がして、目は充血。今はクシャミと鼻水でズルズル状態です
















気が緩んだんでしょうね。今年3度目の風邪ひきです。

前回は2度とも治るのに1ヵ月かかりました。半世紀生きて体力がなくなったのかな。。。

まだまだ仕事が残っています。休んでいる場合じゃないのよ!

あとは気力で治すしかない。こんな時に娘がいてくれたらなぁ~ 子離れできない母です(^^ゞ


☆~寛平日記~☆



お父さん、そんな目で僕を見つめないで Uo-ェ-oU ポッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

2013/07/03 EDIT CATEGORY:夏の花 COMMENT:8 TRACKBACK URL 

COMMENT

無題

夏の花、まさに盛りですね~
しばらくは、こっちと同じ花が咲きそうですね。
コスモスはどっちが早いのかな?

小太郎 2013/07/04  04:27 URL EDIT RES

小太郎さん こんばんは
>コスモスはどっちが早いのかな?
種子島の勝ち!
コスモスは3月末からずっと咲いています(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2013/07/05 21:31

無題

おはようございます☆

紫陽花、今年は赤みの花が多いです。
空梅雨の影響でしょうか。
寛平くん、完全降伏モード♪でスキだらけ状態(爆)

サイモン 2013/07/04  07:35 URL EDIT RES

サイモンさん こんばんは
今年の梅雨は湿りっ放しです。
やっと晴れ間が覗いてくれました。
こちらの紫陽花は色とりどり
赤系も青系もたくさん咲きました。

tanega島の女性建築士 2013/07/05 21:33

無題

tanega島さ~~ん
(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ
(*ノ´□`)ノファイト~~!
(*ノ´□`)ノ風邪菌よ~出ていけ~~
どうぞお大事にね・・・

私は今朝、蓮の花を撮ってきましたよ♪P

笑子 2013/07/04  08:53 URL EDIT RES

笑子さん ありがとう♪
嬉しいなぁ~
がんばって元気になるね!

tanega島の女性建築士 2013/07/05 21:41

無題

そうねぇ~
やっぱり体力が落ちているんだろうねぇ~
30代だったら3日間徹夜しても元気いっぱいだったもんね
無理が効く年齢じゃなくなっちゃんたんだよねぇ~(泣)
娘っ子ちゃんに頼りたい気持ちは良くわかるわぁ~
とりあえず風邪の具合が良くなるまでは家事は手抜きすること!!
少しぐらい部屋が汚れてても死なないし
ご飯を手抜きしても普段ちゃんと食べていれば大丈夫!!
風邪が治ったらなんでもできるんだからね♪
寛平ちゃんはお父さんに任せて
家の中のこともお兄ちゃんやお父さんが手伝ってくれるでしょ♪
tanega島さんは休める時はゆっくり休んでくださいね♪
早く良くなりますように~~~(願)

♪陽ちゃん 2013/07/04  20:56 EDIT RES

♪陽ちゃん こんばんは
やっぱ、体力の衰えを感じるわ~~(T_T)
>家の中のこともお兄ちゃんやお父さんが手伝ってくれるでしょ♪
・・・夕食を外で食べてきてくれることが協力かな・・・
母は強し!寝込むと後の仕事が山積みになるから
寝てられない! 気力勝負だ!!

tanega島の女性建築士 2013/07/05 21:49

無題

風邪、お大事に!
休める時は、ゆっくりと!

chacha○ 2013/07/04  21:10 URL EDIT RES

chacha◯さん こんばんは
ありがとうございます。
「休めるとき」を頑張って作ります(^_^;)

tanega島の女性建築士 2013/07/05 21:52

こんばんは

こんばんは。
お忙しいのに体調を崩して。
ご自愛ください。
確かに気合で乗り切るしかないですよね。
誰も替わりに仕事してくれませんから。
サラリーマンだったら別の人が終わらせてくれますけど。
寛平ちゃん、思いっきり甘えてますね。

自転車親父 2013/07/04  22:00 URL EDIT RES

自転車親父さん こんばんは
忙しいのに風邪を引くことが間違ってますね(^^ゞ
家を建てることは一世一代の大仕事
その一歩目を預かる立場です。責任が重いですよね。
へ垂れている場合じゃないです。早く元気にならないと(^o^)丿

tanega島の女性建築士 2013/07/05 21:59

こんばんはです。^±^ノ

お忙しいのですね。
またお体、お大事になさってくださいね。^±^ノ
ご無理しては元の子もないですものね。
まあ、マイペースで行きましょう。^±^ノ

花、素敵です。^±^
アジサイ、うちも今度の週末、見に行こうかなあ。
選挙の期日前投票のついでに。^±^…20日は群馬に行ってます

てくっぺ 2013/07/04  23:23 URL EDIT RES

てくっぺさん こんばんは
ありがとうございます。
今年は紫陽花ロードを見に行ってません。
種子島は街路樹に紫陽花を植えているんですよ。
一気に咲くから見ごたえがあります。
枯れるのが早いのは難点かな・・・(^^ゞ

tanega島の女性建築士 2013/07/06 00:04

無題

こんばんわ。

写真は無理をされずにストックやお蔵入りの写真でいいではないですか?

無理をされずに、ブログはお休みでも・・・。

お大事に。

nonkume 2013/07/04  23:49 URL EDIT RES

nonkumeさん こんばんは
ありがとうございます。
ブログがひとつのビタミン剤なんですよ(^^ゞ
PCを見たくない時は重症ですね。
今日は大丈夫です。

tanega島の女性建築士 2013/07/06 00:05

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
主な行事
 
3/1(日) 9:00~15:00
第26回にしのおもて市民フェア

3/2(月) 
高校卒業式


3/12(木) 
中種子中学校卒業式


3/15(日) 13:00~
ロケットマラソン大会


3/24(火) 
野間小学校卒業式


3/26(木) 10:00~
H-ⅡAロケット28号機打上げ

 
 
プロフィール
 
HN:
tanega島の女性建築士
性別:
女性
職業:
設計士
自己紹介:
名古屋人から種子島人へ


リンクフリーですが、必ず
リンク前にご連絡ください。
ブログ内の文章・画像の無断
転用・転載はご遠慮ください。
使用される場合は
必ずご連絡ください。

免責事項:
本ブログに掲載されている
全ての内容について、当方は
いかなる保証を行うものでは
ありません。情報に誤りが
あった場合、当方は一切の
責任を負いかねます。
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(11/19)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
 
 
最新コメント
 
[03/16 yopiko]
[03/16 自転車親父]
[03/16 awa]
[03/16 Futchan]
[03/16 chacha○]
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
雑草倶楽部
 

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長









 
 
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧め ブログとして認定されました。 
種子島
旅行口コミ情報  
 
お問い合せ
 
Powered by NINJA TOOLS
 
 
カウンター
 
 
 
にほんブログ村
 
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
RSS
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
過去のブログ